浮きの小箱

雑感を小箱に詰めていきます。

読書『流浪の月』

f:id:ukiukibox:20200704170536j:plain

 

流浪の月  凪良ゆう

 

2020年の本屋大賞受賞作品なので、面白くない訳がないのです。

わたしも三日で読了したという、ぐいぐいの小説でした。

ラスト、落ち着くところに落ち着いた二人。

衝撃的に突っ走ったストーリーだけに、ラストがシュルルと萎んだ感じがした。

まとめちゃったかな、という印象。

「ぐいぐい」と読まされただけに、圧巻のラストが用意されてると、エンターテインメント小説として、一段と面白さが増したのに。。

でも、本屋大賞ですから。充分面白いってことですから。。

 

凪良さん、次に発表した作品も図書館へ予約済み。

次もこうご期待ね。